All archives    Admin

05月≪ 2018年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.16 (Sat)

淡路島に行ってきました~♪

先日、9月の12・13日に旦那と二人で一泊旅行してきました~。

去年はどこも旅行らしいもの何もできず、結婚記念日(6月)も特に食事行く
事も出来なかったので、今年はと思ってもう6月頃から色々考えて旦那にも
早めに休み取ってもらって。(早く言っておかないと1ヶ月前でももう休み取れない人なので)

旦那は『私の行きたい所、やりたい事に任せる』って感じだったので。
今回はただ温泉入って、良い料理食べて・・・みたいなありきたりなのじゃなくて
「体験型の旅にしたい」と決めてて。

今回淡路島にしたのは、パラセーリングがしたかったからなんです♪
で、なんでパラセーリングかと言うと、これ源君の影響なんです。


このMVの1分40秒辺りからなんですが、ニセさんが沖縄でパラセーリングやってるの見て
「あれやりたい!! あれならブランコみたいに乗ってるだけだから(操縦とかなさそう)出来そう」
と思って調べたら関西近辺では淡路島だったのでそこに決めただけなんですけどね。

淡路島はもう10年以上前かな~、1度旦那とバイクで行った事あって
その時にオノコロや花さじきとかの有名な観光スポットはもう行ってるんです。
だからもう今回パラセーリング以外特に行くところが余りなくて。。


【More・・・】


では写真と共に旅行のレポしていきます。

2017916_004.jpg
クリックで拡大します。 

これ天気が悪くどんより曇ってるので明石海峡大橋が余り見えにくいですよね。
ほんとはこの辺(青い線)に橋があるんですがかなり見えにくいですよね。
25841.jpg
ここは淡路ハイウェイオアシスという広いサービスエリアからの写真です。
この後ここの周りを1時間近く散策したんですが雨が降って来ましたしね

今回最初の予定ではパラセーリングを1日目にしようと思ってたんですが
日が近づいてきて天気予報を見てると、12日が降水確率80%になってるんです(;゚Д゚)!
で、次の日は降水確率20%で晴れの予報だったので、予定を次の日に変更しました。
なので1日目は特にコレといった所は行かず。。。 

これといった所がない中色々考えて、夕陽が綺麗な海岸があるのでそこに行きたい!
ということで「慶野松原(けいのまつばら)」という海岸に行きました。
まだ着いた時間が4時すぎと夕日には早めだったのでずっとそのまま海岸で過ごしました。

2017916_006.jpg
海岸の向こうの方に風力発電のプロペラが回ってました。
夕方にはだいぶ天気が回復して来たんですがこちらの空はどんよりしてます。

2017916_009.jpg
結構長い砂浜で、風力発電の方向は太陽に向かって左側

右側の海岸はこんな感じ。 空が全然違うでしょ。
2017916_010.jpg



2017916_007.jpg
旦那は空や波の様子をあれこれ試行錯誤して写真に撮ってました。

2017916_008.jpg


やっと日が暮れてきました。 海辺の夕日なんて海なし県に住んでる私には
なかなか経験できないし、綺麗な夕日でよかったです♪

松林越しの夕日
2017916_020.jpg


2017916_011.jpg
撮影は全て旦那です。
「この夕日に反射した海のキラキラ加減がな・・」とか一生懸命私に力説してました(^^)

その時の動画です。 こっちの方が分かりやすいですね。

あぁ~、すいません(^-^; 旦那の変な歌声が入ってますけど、それもまぁ面白いかなと
思って音声はそのままでUPしました~。
旦那はこの曲を歌ってましたが、わたし的にはこの景色見て、同じくサザンの
「真夏の果実」がぱっと頭に流れたんですけどね~。

あのイントロがすごく良いじゃないですか、しっとりした夏のバラードでね。
四六時中も好き~と言って~♪のあのサビも良いですしね。

まぁこういうロマンチックな景色ですが私たちはそこまでさすがにイチャイチャラブラブって
こともなく。。旦那はデジカメ見せて「ちょっとこれどう?なかなか良いの撮れたで」とか。
私が撮ったの見せると、「いやぁ~全然あかんな~」って言われたりね。

この写真見てもらったら分かると思いますが平日の夕方なので人が殆ど居なかったですね~。
日本夕日百景にもなってる海岸だそうです。


夕日沈むまで見てから移動してたら結局旅館に着いたの7:00頃になって。。(^-^;
お部屋で夕食♪♪

2017916_012.jpg
鯛がメインのお食事でした。 鯛のお造りが豪華な感じだった~♪


2017916_013.jpg
右下は玉ねぎの丸ごと煮物。
とにかくボリュームが凄くて食べきれなかった~~!!お腹ぱんぱん(´Д`;)



2日目はパラセーリングまでまだ時間があったので、近くに小さなお城があったので
ホントに小さい感じで(普通の家の三階建て位)どれくらい小さいか見に行こうと
行ってきました(^O^)

2017916_019.jpg

どれくらい小さいか・・・石垣の高さ入れてもこの横の木と高さが同じくらいでしょ。
2017916_014.jpg


このお城はちょっと小高いところに有るので見晴らしが良かったです。
泊まってた旅館もここから見えます。
2017916_015.jpg


私たちはパラセーリング12時からの予約だったんですが、それより早い時間の組のが
ひょっとしたら見えるかも・・・と思って海を見てたら見えました!
2017916_016.jpg

アタシらもあれするんやろな~。思ったほど高さ飛んでないんちゃう?とか、時間そんなに長くないなぁ
とか言いながら見てたんですが、実際飛ぶと違いました~。



では私たちが行ったパラセーリングの動画こちら♪


これ、旦那のたっての希望で、BGMはミッションインポッシブルのテーマにしてくれ!って事で。。
またその音源引っ張ってきて編集するの私なんやけど~・・・って言いながら(´Д`;)

元の音がミュートされてるので分からないと思いますが
旦那も「気持い~~~!!」 とか私も「きゃぁ~~!」とか
時々風に煽られてグイーーンって揺られる時があって「うぉぉ~~~!!」とか言ったりしてます


帰りの道の駅にて。
すごく天気が良かったのでこの日は向こうまで橋がよく見えます。
2017916_018.jpg

はぁ~~!今回はなかなかできない体験が出来てほんと楽しかった~~\(^^@)/
やっぱりお天気は重要ですね~。



関連記事
スポンサーサイト
良かったらJJをポチッとして下さい♪                                                                                                                                            励みになります!(^^)!                                                                                                                     
 にほんブログ村
01:08  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年09月18日(月) 23:51 |  | コメント編集

鍵コメ「h」さん

初日は天気悪かったですけど、パラセーリングの日をずらして正解でした~♪
「h」さんは何回も淡路島行かれてるんですね~。
サンセットもきれいでした~。

そうそう、あれ源君の映像では一人乗りでしたが二人乗りが多いみたいですね~。
私は旦那と二人で乗りました。「h」さんはリフトだけでもキビシ~ですかぁ。。

道頓堀のドンキホーテの楕円形の観覧車まだやってますよ。
こないだ8月なんばに行きましたが回ってました。あれも昔乗りました~。

源君がらみでライブもパラセーリングも、旦那を一緒に巻き込んで楽しんでます♪
母に帰ってきて話すと「母さんもパラセーリング誘ってくれたら良かったのに~二人だけで楽しんでさ。。」
と若干すねていました。次は誘って一緒に行きます。(←まだ行く気)
冴子 | 2017年09月19日(火) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

  (お名前が無いとお返事出来ないので宜しくお願いします)
 

▲PageTop

 | HOME |